· 

全地域合同のオンライン会議を開催しました

\全地域合同のオンライン会議を開催しました/
サポーターや川崎市の職員も含めると総勢37名が参加しました。
7月に、4エリアで2回ずつの作戦会議を実施してみて、
かってにおもてなしで大切にしたいことが大きく3つにまとめられることがわかりました。
■かってにおもてなしで大切にしたいこと
1. 自分が楽しいと思うことを かってにやる
 <楽しさ> <ゆるさ> <ハードルの低さ>
2. リーダーはいないけど友達はいる
 <一人じゃない> <安心> <あの人に会いに行ける> <集団のあり方>
3. 普段合わない人とも出会える
 <いろんなタイプの友達> <偶然の出会い> <地域を超える>
そのうえで
「今後あったらいいもの・検討していくといいもの」として以下の4つのテーマに整理しました。

 

■今後あったらいいもの
①発信(# かってにおもてなしで発信する?、公式Facebook・WEBなどでの発信する?)
②グッズ(ステッカー、コミュニケーションチャームなどをつくる?)
③ノウハウ集(ハウツー、アイデア、モノ・場所などの情報をまとめる?)
④つながりの場(Facebookグループ、定期的な飲み会などを設定する?)
 →今回の全体会議での意見のまとめは、画像をご覧ください。

▼みやもとまなぶさんのnote

 

かってにおもてなし大作戦 #38 オンライン全体作戦会議

https://note.com/m_miyamoto_529/n/nd0a949117284